感想記

おたくの備忘録

水の都感想




いやーーもうまず星空キャンプでピチュー兄弟もピカさんたちもかわいすぎるわ懐かしいわで
ノスタルジックになって涙ぐんじゃったし、
水の都はまったく内容覚えてなかったからハラハラしたしラティ兄妹が……兄妹……😭😭😭

妹と都を護ろうとするラティオスが健気かっこいいし、
サトシに懐いたりお兄ちゃん助けようと必死なラティアスも健気かわいいしで何あの兄妹〜〜〜〜兄妹…………😭

何か安易に人間の言葉喋ったり涙流したりとかしないのいいなって思う
それでもラティ兄妹がお互いをどれだけ思い合ってるかが伝わるからこんなにかなしい……


ストーリー見ててサトシに好意的だったのはまあカノンちゃんよりラティアスの方だから、最後のキスもラティアスだと思う……
けどじゃあ何でカノンちゃんの姿だったのか、は上手く説明つかないから今でも論争あるんだろな……
でも物語の正解としてはやっぱラティアスじゃないです?あれは……

あのサトピカの絵がカノンちゃんからの、あのキスがラティアスからのそれぞれのありがとうとさようなら、なんじゃないかなあ……たぶん……
まあこんなんこの20年でさんざん語り尽くされてるだろうが……


ラティアス、あれだけサトシに懐いてたんだからもっと遊びたかったろうし離れるの寂しかったんでないかなあ
でも引き止めることもついてくことも出来ない……兄が護った都を離れるわけにはいかないからさ……
そして人間方式のお別れ(のキス)をした、て考えたらめちゃくちゃかわいくない……?

人間の姿で出会ったから別れるときもそうした、てことかもしれない
お話としての主役はラティ兄妹だったけど、サトシ視点としてはひとりの少女(概念)と出会って別れた夏っていう……そういう……

ED曲のひとりぼっちじゃないの曲調もめっちゃ好きなんだけど劇中BGMもすごくよかったな……もっと聞いていたかった……
あと星空キャンプのEDもこれまた懐かしすぎて泣いた……に、20年前……