感想記

おたくの備忘録

ゼロしこ見てきた~

面白かった!
あむろさんのこと全然知らなくて、純黒では何か血の気の多い人だなあぐらいにしか思ってなかったけど、今回めっちゃクールというか冷徹というかそんなキャラだったん!?ってビビったよね
最初は鉄仮面みたいだったけどラストはいい顔してたし確かにかっこよかったしなるほど日本国民抱かれますわあれは
…とは思うけどなー…あの、狂わされた人たちの悲痛な叫びがなー胸にきてな…特に救いというか一矢報いることも結局できなかったし…そこの後味がなあ…


それはさておき主人公厨としてはね!コナンくんが本当にかっこよかった……

私がほぼ生まれたときから当たり前のように存在していたわけだし当たり前のように知ってはいたけど、改めてかっこいい男だな…?ってしみじみ感じ入った…
人生かけた相手の正義を、そんなの正義じゃない!って真っ向から言える強さに震えたよね…

それは正論の暴力とか独善とかじゃなくてさあ、彼自身だって命かけて自分の正義(≒蘭ちゃんへの愛)を貫き通そうと行動してるんだから恐れ入るしかないでしょ…
今回のあむろさんにも同じこと言えるけど彼の動機、原動力は知らないから何とも言えないなあという感じ
強さって迷いの無さだと勝手に思ってるんだけど、近年ぐるぐる迷ってる系主人公にばかりハマってるから、何かこうシンプルにドストレートにああも強い、迷わないし自分の正義を見失なわない主人公というものを久々に感じられて良かったなあ…コナンくんかっこよい…


あとねえコナンくん自分の無茶に付き合わせるけどその分相手の無茶にも付き合うじゃない!?あむろさんが無茶して死ぬかと思ったっていっても決して文句は言わなかったとこ…好き…

同様にあむろさんもコナンくんの全力に全力で応えるのあっついよね…!!
去年のから紅では、というか服部平次とはもう安心抜群のコンビだけど、あむろさんとはお互いよくは知らないし敵なんだか味方なんだかわからないし志はきっと違うし、ていうか最初は腹の探り合いしてたくせにあのとき積年の相棒みてえな共同戦線組むの、熱くならないわけがないんだ…いやクライマックスは最高だったよなやっぱ……


新蘭は結婚早よ…って思ってるがしかしコナンくんに協力を惜しまない人が多すぎるので全員娶ってほしい気持ちもあるよな…
も~~哀ちゃんがね…去年に引き続きめちゃくちゃ仕事してるじゃん…でも全然顧みられないじゃん…でも人遣い荒い男の無事を祈る哀ちゃんがあまりにも健気で頭抱えた
どうにかこうにかなってほしいわけではないけどねえ…

 

とりあえずあむろさんのこともうちょっと知ってみたいなあと思いました、まる