感想記

おたくの備忘録

#字書きがいいねで答える

前も似たようなのやったけど面白そうなのでまたやります!





01.どんな時に筆が止まる?
書く前ですね!書き始めたらがーっと書けるけど手をつけるまでの脳内構想時間が長い。だから遅筆なんだよお!

02.筆が乗っているときはどんな状態になる?
文書くの楽しい!!!と虚無……が入り乱れます。

03.どんな字書きを尊敬する?
長いお話が書ける人。自分には出来ないので……。

04.得意な長さはどれくらい?
一つのお話で2000字前後。長くても5000はいけない……。

05.字書きの一番の楽しさは何だと思う?
1秒に満たない思考や感情を3行ぐらいかけて書くこと……とか?
あと個人的には何ヶ月か経ってから読み返して自萌え出来ること。こんなん書いたっけ?ってたいてい忘れてるから新鮮にもえられます。

06.自分は自分の作品を愛していると思う?
うん!拙くてへたっぴでしょーーもないお話たちを愛してるよ。

07.今あたためている・書きたいネタは?
主かみゅ……同居ネタいくつかネタあるんだけどなかなか書けずにいる。
ビ2……破壊天体でのお話とあとクロスオーバーネタは書きたい。

08.プロット制作について語ってください
プロット立てなきゃいけないほどの長いお話を書こうとしたことがないのでないですね……。

09.字書きをしていて一番つらいことは?
己の欲望と解釈の折り合いがなかなかつかないとき。
この子はこんなことするか?こういうこと思うか?本当か?って考え始めたら泥沼。

10.作品を作るうえで絶対に避けていることはある?
何だろう……?自分の地雷踏まないこと?
あと(自分が思う)暴力にはなるべくならないように……かな。

11.自作のタイトルについて語ってください
タイトルセンスありません同盟のバナーをべたべた貼ってた身だからわからないなー!!!
いつも最後につけるし1番の難問……それがタイトル……。

12.影響を受けた作品を語ってください
小説に限っていうならあさのあつこ先生のNo.6。
というかあさの先生の小説好きすぎて何でも読んでた中学生の頃……おかげでモロに影響受けてるよ。
少年同士の運命が好きな人はNo.6読んでください全巻貸すから……永遠に好き。

13.自分の文章にはどんな癖があると思う?
良くも悪くも淡々としているところ……があると思います。
メリハリついてたり温度が感じられるような文章に憧れますね……。