感想記

おたくの備忘録

バイオレットプレイ記6

スター団フェアリー組/ベイクジム/フリッジジム/授業(6)&期末テスト クリア!







★スター団フェアリー組

・雪山を抜けたらこんな綺麗な場所出るとは……

・ここのボスを坊ちゃん呼びしてるおじさんがまさかの前校長……!?
何だその設定……ネルケは知り合いなのかな……あ、だから今回は出てこなかった……?


・オルティガくん何かマジシャンみたいな格好しとるな……
この花畑ではちょっと……浮いてるのでは……

・レベルがこちらより少し高くなってきたな……でも関係ない!
オラァ〜〜デカヌチャン!ハンマー攻撃で叩き壊してフェアリーのかわいくないところ逆に見せつけたれ〜〜!!!


・あー!過去回想!この話がメロコちゃんの回想につながるのか……!!
恐らくスター大作戦とやらは成功したんだろうけど、その後彼彼女らは何やってたんだろ……
ずっと顔も名前も知らぬマジボスの帰りを待ってるの……

・やっぱイヌガヤさんと知り合いなんだネルケ……
明かされる過去……いじめ加害者はみんな学校辞めたってのもすげえな……
それはそれで解決なってるかというとどうなのかだが……
あーマジボス……みんなの責任を1人でとるなんてそんな……かっけえことして……ガラル留学かあ……

・あ〜〜ナッペ山前に、少し前に先生たちが一斉に辞めたことがあったって言ってたけどそういう……
イヌガヤさんともども責任とって退職と……
でも結局教頭が隠ぺいしたことはそのままに現校長には引き継がなかったのね……も〜〜……

・ボタンちゃんがやっぱこれマジボスかなあ……
留学してたからスター団の現状を知らなくて、自分が知ってた頃とはちょっと変わってしまったから解散させたい……のかな……
解散てよりは解放かもしれんな……

・うーん何か何とも言えないなこのルート
あんまポケモンが目立たないからポケモンじゃないみてえだ……




★ベイクジム

・おしゃれな町だな〜〜って天文台?とやら!!懐かしの初代ポケモンドットアイコンが飾られてる……!!!
え〜〜こんなことするの珍しくない……??懐古勢を泣かしにくるじゃん……😭😭😭


・ジニア先生〜〜!わざわざ様子見に来てくれたんだ……
担任だったこともこっちは忘れてたのに先生優しいな……

・今回のジムテスト、まさかのキハダ先生……ジムリと幼なじみなんだ……
相性悪いから負けちゃったのか先生……😂
エクササイズミニゲーム、ほんのり予想できたけどBGMがポケらしくないタイプのでそっちのが気になった何だあれ……


・リップさんその名の通り唇が美しいですね……
いやキハダ先生、ミモザ先生に次いで美女と関わりあるのぐっとくるな……

・ベイク周辺でヤバチャ狩りしてやっと進化させたソウブレイズが火を吹くぜ!
エスパージムなの知らんかったけど、図らずも効果抜群無双でぱぱっと倒しちゃった
あんな弱々だったカルボウが……強くなったね……嬉しいよ……


・あらハッさん先生……先生けっこう熱血だよね……
四天王、ハッさん先生とチリさん?とあとふたり誰なんだろな……

・エクササイズまたやれるんだ……あっしかもスピードアップする!楽しいじゃん……
49回目でミスってしまった悔しいー!




★フリッジジム

・ここthe雪中の町って感じでかわいいな……

・ネモさんと久々にバトル!
まさかのパモットの進化系……えっうちの子まだなんですがレベル進化じゃないの……?
調べたら連れ歩きかあ……なるほどね……全然連れ歩いてないことがバレちゃったな……

・きみこそが……!って言われたけど……ネモさんは主人公に何を望んでるんだろうな……
自分の本気を倒せるレベルのトレーナーかな……


・ジムテスト、ここにきてトレーナーと戦うだけってまたシンプルだ……あ、ダブルバトルなのかなるほど
観客の盛り上がりでライトアップが増えてく謎ハイテク

・ライムさん、タイム先生の妹さんなんだよねえ、面影はあるけどパンチつよくて笑う😂
タイム先生がジムリだったときはどんなジムだったのかな……
今作、ジム自体はないけどバトルコートが町により違ってていいよね……

・あーテラス用の手持ちストリンダーなの上手い!上手いなあ!
リップさんがフラージェスだったのもっぽいな〜〜!って思ったけど、ちゃんとその人らしいポケモン選んでるの、良
まあ引き続きソウブレイドでのさせてもらうぜッ


・おおうチリちゃんさん!何その幼女!??
ポピーちゃん……四天王なのか……いよいよ幼女が四天王な地方きたか……
それにしてもチリちゃんさんイケメンやなあ……ほんまに女性なんです……??





★授業(6)&期末テスト

・生物6……ああこれが最後なんだな……あと100回くらいやってくれ……
フォルムチェンジ!とリージョンフォームの違いとかもっと教えてほしかったな〜〜リポ学だ……

・期末試験急に難しくなるじゃん!?
きのみあげると捕まえやすくなるの、ヒスイではそうだったけど
パルデアはそうじゃないから×なんだよね……混乱する〜〜


・数学6……タイプ一致技って1.5倍なのか……いつも感覚でやってることを数字で教えてくれるのいいな
それで弱点つけると3倍、テラスタなら更に4倍か……だからテラスタ強いんだなあ
持ち味を活かす……ポケならまだしも人生は難しいですね……
あとタイム先生ストーンエッジ好きですね……もしやいわジムリだったのかな……

・だから期末難しいって!間を置いてるからフツーに数字忘れちゃってる……
よろしくない生徒ですみません先生……


・歴史6……ポケの世界にも指導要領なんてあるんやな……
ラスタル、エリアゼロで140年前発見されたけど、10年前にフトゥー博士が解明するまで謎だったんだ
てかいまだに直接は会えてないけど博士そんなすごい人だったんだな……
そういやメガシンカとかZ技とかダイマックスとかは何やかんや人とポケの絆が働いてたけど、
ラスタルはそういうのはないんかな……?

・歴史は何か数学よりちゃんと覚えてるなー
校長からテコ入れされたらしいのウケるな……校長には弱い先生……
でもレホール先生最後までクールだったなあ……


言語学6……セイジ先生の輝くスマイル好きだな🥲
先生めちゃくちゃ卒業のときに告白されそうだ……

・期末まさかと思ったけどリスニングあるんだ……わからんて!!!でも当てられたわよかった……
毎度サービス問題あざす😭


・バトル学6……まさかの通信対戦!メタい〜〜!
めったとやらんからノーマルとフラットルールの違いよくわからん……

・おまかせ戦闘とおまかせバトル、地味に迷ったな……
キハダ先生は励まし方がうまくてまっすぐで気持ちいいよなあ……好きです


・美術6……リボンやあかし……これまたメタい!
あかし付き見たことないけど後からつけることもできるの……?どうやるんだろ
しかしあんま美術らしい授業なかったけどまあ仕方ないかこれは……


・家庭科6……サワロ先生それでかわいいの好きなの隠せてるとお思い!?
私(とペパーさん)のかわいいフラベベカバー見せてあげたいな……おそろっちにしよ……

・色違いポケに出会いやすくなるパワーもあるなんて初めて知ったが!?あれ言ってたっけそんなの!?
スマホカバー教えてもらったからやさしくしちゃったっていう先生はかわいいけど初っ端からびびらされたよ……

・期末完!数学以外はオール満点イェイ!
これで授業全部終了なの寂しい……もっともっとやってほしい……





★交流タイム

・レホール先生この前の話の続きか!宝のポケモンやっぱ実在するんだなあ
ああ〜〜各位でちらほら見たことある杭〜〜あれってそういうことだったのか……なるほどな……
対応する祠もあるんだ……祠の方はひとつしか見たことないんですが!?
てことはまだまだパルデア探索全然ってことだなあ……わくわくするじゃん……

さておきレホール先生はそのポケモンたちを解放してどうしたいんだろう
ただのロマンなのか?他に目的はあるのか……?


・キハダ先生……あ〜〜あのサンドウィッチはお世話になってるミモザ先生へのお礼だったんだ……
ちょっとお……教諭試験落ち続けて不貞腐れ気味だったミモザ先生に、
そんなまっすぐな好意をぶつけたんですが……ちょっとちょっとお……………………

でもっていいところ伸ばしていこう!って結論づけて実践するキハダ先生の眩しい姿は……
ミモザ先生の目にどう映ったのか……私、気になります!!!!
え〜〜クリアしたらここらへんの2次漁ります宣言


・ジニア先生は絆深めるって感じじゃないのが寂しいな〜〜もっと個人的な話もしましょうよ〜〜
てか400種類もおるの……今230匹だから先が遠い……


・ハッさん先生〜〜😭教師続けることにしたんですね……いいと思います……
竜の一族ってのはファンタジーだけど、家業か己の夢かってのは珍しい話じゃないしな……
とはいえいち生徒の前でするには重いよ!
でもハッさん先生これからも天職をまっとうできるといいね……


・タイム先生をストーカーしてたの、ジムリ時代の先生のファンだったのか……てかやっぱいわタイプだったんだ
ジムリという職も好きだったけど教師のがより好きで、二足の草鞋はくより集中したかったってことかな

チェレンを思い出したけど、チェレンはまあ若いからまだこなせてるのかもだけど、
いつか選択しなきゃいけないときも来るのかもな……
いつかポケマスにスカバイの先生たちが実装されたらチェレンとお話してほしいねえ


・セイジ先生とパモさんの話も良かったな……
きっと鳴けないパモさんに対して先生はめちゃコミュニケーションをとったのだろうな……いつものように快活に……
ポケモンの言葉なんてわからなくてもさ……
“キミが好き 一緒にいたい”ってパモさんが先生に言ったのがわかるよな……😭
セイジ先生の授業、言語学てよりはコミュ学って感じだったから……
パモさんとの絆はそれをよく表してるっていうかなあ……


・サワロ先生が求めてるのやっぱあまスパイスか!あげようとしたら持ってなかった
あれ?もしや最後のヌシがそれなんです?持ってないなら選択肢出さないでくれよ😂


・校長今どきの髪型も研究してるんだ……
ごめんねお世辞でリーゼントって言ってあげられなくて……
てかやっぱカツラだったんだなあれ……どこで調達してきたんだ校長……





→Next
ray3yo.hatenablog.com