感想記

おたくの備忘録

roadtoSSS

prism-rush.com

最後まで見たけど何とか全部解放できてよかった……
人生で初めてアプリゲ漬けになった日々だった……
どのお話も楽しくてほんと何で今まで見てなかったんや……
8話だけでも見られたからいいやって放置した1月ごろの私にばか!!!!って言ってやりたい……
復刻してくれてありがとうプリズムラッシュくん……


10話、いよいよ行われたDUO大会だけど何だか雲行きが怪しくて、
おや…?もしや観客の評価がストリート系に寄ってるというかちょっと偏ってるところある…?って思ってたけど、
まさかそこまでアカデミー系との軋轢が生まれてるなんて知らなかった……
そしてそこに気付けるヒロさまとカヅキ先輩の鋭さよ

ヒロさまがステージで覆面脱いだの、そうきたか~~~!!!何か、知ってたけどこの人ものすごくかっこいいな……!??ってなった……
戸惑ってたけどすぐに受け止める先輩ももちろんかっこよくて……いやもうふたりともかっこよ!!!!!激アツ!!!!!!!!

アカデミーとストリート、プリズムショーはその二つの方向性しかないわけではないし、どちらが上とか下とかないし、線引きもできないし、融合することだって出来るんだって、他でもないアカデミー系プリズムキングたるヒロさまと、ストリートのカリスマであるカヅキ先輩がDUOショーで魅せてくれたの、ほんとに熱くない!!!????激アツ!!!!!!!!

きっとヒロさまもギリギリまで迷ってたんでしょう、ストリートDUO大会に出ることは決められてもそれも素性を隠して覆面被ることが条件だったし、でもカヅキ先輩が俺たちでみんなの心の壁を壊そうって言ったからさ~~それに背中押されたんじゃないかなと思うと……ハア~~~~~~

それまで何ものにも縛られずに高架下で自由に踊ってたカヅキ先輩と、逆に環境にも自分自身にも縛られていた(けど必死に戦ってた)ヒロさまが出会って、初めてしたときのバトルで感じたであろう熱さや楽しさや喜びのようなものが、ふたりの関係性の変化とともに絆になっていって、いまこうやってハッキリした形となって観客の心を動かしたのだなあ、ということが、ほんと、ほんと……激アツ…………

燃えすぎて火傷しそうなくらいカッカと燃えている……