感想記

おたくの備忘録

レインボーライブ1~29話目まで見た

www.tv-tokyo.co.jp

初めてキンプリプラを見てから早1年…新作映画も公開中だが地方民は5月より公開という悲しみ。
そんななかTVアニメも放映日が迫ってるからか、公式がつべでレインボーライブを期間限定配信し出したようです。
見たい見たい思ってタイミング逃し続けているので、この機会にと視聴しました。
4月3日時点で29話まで配信されてるけどあと半分あるらしいけど、もう何回泣いたかわからない…。
とりあえずついったでの実況ツイをまとめただけの感想記です。

1話

初っ端から面白い
待ってプリズムショーあの世界は学校の授業で行われてるの????マ???
んwwwwコウジくんがreboot歌ってるwww1話目から飛ばしてるな……

べる様めちゃくちゃ悪者みたいやな
あのエーデルローズの?ってこの頃はまだ権威があったのかなあ……
プリズム空間……とは……

ボーイミーツガールだ〜〜!!
踊りの滑らかさがすごい
画面が忙しない!!!!さすがはキンプリの元!!!!!

2話

あんちゃん「この曲私の好きなクリームブリュレの味がする!」
わい「????????」
2話目はそんなに飛んでなかったけどなかなかこの世界観についていけないところある いや今更だけど

3話

やっぱりまだエデロがすごかった頃なんだなあ
いとちゃんは父親と確執ある感じなのかなとか考えてたら突然のコージミハマ!!!!!!
コウジくんがミステリアス少年みたいで笑う
私はわかりやすくいとちゃんが好きですねえ……かわいい……見た目が好み……
片側タイツとはなかなかですね 新しい扉が開きそうです
ここが何の店かもわかってないがプリズムショーができることが前提って何なんや
ていうかここアレか!プラでカヅキパイセンが通い込んでたあのピンクピンクした店か!!!あそこーー!!
そういやあんちゃんはのちにカヅキパイセンに惚れるんだっけか……
こんな真っ直ぐな子が狂わされてしまうのか……わくわくしちゃうな……

5話

めちゃくちゃ尖ってる頃のコウジくんだ……ヒロさまのせいでこんな人間不信みたいなってるの可哀相
OPのオバレ、何かみんな若い……!!って感じで面白いし早くヒロさまとカヅキパイセンも出てこないかな〜〜!!

ヒロさま今度デビューするってよ!!!まだデビューする前の話かあ……

めっちゃいいボーイミーツガールなのにしかも確かなるちゃんはコウジくんのこと好きになるんだよな……
でも失恋しちゃうのかと思うとえっすごいつらいな???こんな物語の始まりなのに……なぜ……
いやコージミハマ……こんな……なるちゃんに光をもらったみてえな感じなのに……なぜ……
いとちゃんとはどんな物語があるんだろうか……
この話だけ見たらおっなるちゃんとコウジくん?という謎の男はこれからいい仲になるんかな??
って思っちゃうような描き方なのにそうはならないの何でやの気持ちなんですけど……
それこそ主題歌のようなボーイミーツガールなのに……びっくりしちゃう……

逆に考えるとコウジくんにはいとちゃんというステディがいるという前情報があるから冷静に見られて良かったかもしれない…
でも私はこれからなるちゃんにめちゃくちゃ感情移入してつらくなるだろうな……予言しますが……

6話

かきょういん学園の学園祭〜〜!!!!
なるちゃんに懐くりんねちゃんがかわいい

ヒロさま〜〜〜〜!!!!!!!!!
やばい 若かりし頃のヒロさまめっちゃ面白い 笑う
おまえはどこの跡部景吾
当然の夢小説展開に草生えるのに低音ボイスが腹にくる!!!!!!!!!!!!!!!!
面白いねじゃないですよ!!!!!!
すごくない?三角関係生まれたみたいでこのヒロさま絶対コウジくんが他の人(なるちゃん)に曲作ったことに対して心中穏やかじゃないんだろうなということが見てとれて面白い
お前が面白い男だよ!!!!!!

なるちゃんがコウジくん!って呼ぶのかわいい……
こんな自分より大きい男にくん付けで呼ぶの……かわいい……
今のコウジくんには肯定してくれたなるちゃんよりあんたの曲ヌルいんだよって煽ってくるようないとちゃんの方が良かったんだろうかなあ

いとちゃんのマイソングかっこよかったなあ……中学生の歌唱力じゃないですよあれ……

7話

歩く情報漏洩なるちゃん把握!!!
あんちゃんもいとちゃんも父親とうまくいってないなかでなるちゃんだけが家族仲いいんだよなあ……
うちのお父さんなんかすぐに許してくれたけど、って無邪気ななるちゃん……ざ 残酷〜〜〜〜

泊まりにきた娘の友達にデザート頼めるかな?って言うの、THEなるちゃんズパパって感じだ
おせんべえ好きなのねって言われて照れるあんちゃんかわいいよあんちゃん

7話まできたらもうみんなかわいくてしゃあないですよ……あんちゃんかわいいよーーーー!!!!
うっうっあんちゃんよかったね……煌めいてたよ……よかったねえ……

あ!??次はいよいよカヅキパイセンとヒロさまのバトルか!!????ひゅう〜〜〜〜!!!!!

8話

出〜〜カヅキニシナ〜〜〜〜
カヅキパイセン昔は黒髪だったんすね……今の髪は染めてるんすね……

もしかしなくてもこれヒロさまとパイセン初対面なのか……こんな険悪な……
これがああなるのかと思うと感慨深いな……
俺が嘘ついてるって言うのか!?から始まったのにいつしかああなるのか……いや……いやあ………………
ここだけ見たらヒロさまくっっそ性格悪いように感じるな

あのダンスバトルってあんちゃんの曲をかけてのものだったんだな!?
しかもそれだけが理由ではなくダチをこけにされたからっていうものでカヅキパイセンから申し込んだんだ……そうなんだ……
キンプリで見たシーンだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ヒロさまのグッナイとカヅキパイセンのバーニング〜〜

わかなちゃんもめちゃくちゃ性格悪いように感じるのにカヅキパイセンにペン振るような子になるんだよな……

うわーーーーオバレ3人の初対面ーーーー
いやこいつらがのちにグループ組むとか絶対予想できた人いないでしょ
あの事件のせいで心閉ざして自分のためにしか歌わなくなったコウジくんが誰かのために頑張ろうとしている姿に胸を打たれる……がんばれコウジくん……

ヒロさま完全に悪役だしこのときどういう気持ちだったんです?????
あんなに大好きなコウジくんにこんな睨まれながら冷たい仕打ちする心境やいかに

あっキンプリでなくプリズムボーイズツアーのうちのシーンかな!
freedomかけたバトルはまた別にあるわけか

カヅキパイセンかっっっこいいかよ!!!!!!!
ヒロさまがいい人のツラをしていると思ったらやっぱりツラだけだった
キンプリからは過去の話なんだから当たり前かもしれなくてもまるで違う人みたいだなあヒロさまもコウジくんも
カヅキパイセンだけがカヅキパイセンで安心する……

11話

突然いとちゃんのおとんがかっこよくて笑った いい父ちゃんやんけ……

うわーー!!!氷室主宰!!!!いやまだ主宰じゃないかこのころは
ヒロさまくっせ!!!!!!
今更だがギターのイメージあるいとちゃんだけどプリズムショーでの道具は鍵盤(?)なのピアノが一番得意っていうあれからか

このドリームセッションでもしやおとはちゃんみたいにわかなちゃんやべるさまも新曲出してくるのか ?ぜ ぜいたく〜〜

カヅキパイセン横断幕持ってきてめちゃめちゃ応援してくれていいお兄ちゃんかよ〜〜好き〜〜

べるさまとヒロさま、何かこうバーボンとベルモットみある
つまりは好みの男女ですね 雰囲気だけなら
まだ深いとこまでは知らないからわかんないけど あの2人の関係性何なんや

氷室主宰中学生女子の腰を軽々しく掴むものじゃないですよ へたすりゃ事案だよ

12話

カヅキパイセンほんと……ほんといい先輩でお兄ちゃんで……惚れてまうやろこんなん……
あんちゃん〜〜!!あんちゃんかわいいよ〜〜!!!!!
あんちゃん!!!!!!!
あんちゃんんんんん
あんちゃんかっこよかったよ……かっこよかったよお……
12話目にしてぼろ泣き

13話

氷室さん会長なんだ 保守的な考えはよくないといえどあれを点数化するのむりやろ
べるさまなるちゃんと同い年なの!???てことは中2!???あれで!??????
いや……べるさまかっこよ……お美しい…………

ステージで歌えなくて泣き出しちゃうなるちゃんがつらくて一時停止しちゃったんだけど
まさかヒロさまこの状況を見越してコウジくんにお前の歌は人を不幸にするって言うために新しい世界が見えるよなんて小綺麗な言葉でなるちゃんの背中押したのか!??
あっあくどすぎない!????どんびき!!!!!

ただ楽しいだけでプリズムショーやられたらたまったものじゃないわって言うべるさまだけど
未来でシンちゃんのショーは見たんやろか……

うわっマジで言いやがったと思ったらその斜め上を言って笑っちまった
人を不幸にするってかお前の歌で輝けるのは俺だけだ!とのことです ヒロさま完全やべーやつじゃん

なるちゃんに大っ嫌い、なんて仮にもおきゃくさんの前(ステージ)で言っちゃうべるさまもまだ幼いんだなあ……中学生……

14話

おお、14話目から主題歌EZ DO DANCE になるのな!女の子だと印象変わるなあ……
13話で1クールなんか 今までの振り返りとあらすじが始まった
出〜〜プリズムの使者〜〜
りんねちゃんかわいいよなあ……りんねちゃんとなるちゃんかわいい……

15話

いとちゃん王子さますぎて惚れてまうやろ!!!!!!!!
でもおとはちゃんの王子さまはいとちゃんではないんだなあ……

16話

好きと同じくらいに嫌いも言うなあこのアニメ

いやあカヅキパイセン年下とはいえ女の子にそんな密着するのよくないと思いますわ
そんなんだから人たらしって言われるんですよパイセン!!!!!
!??まさかのパイセンとあんちゃんとわかなちゃん昔馴染みだったんか!??
わかなちゃんはすっかり……って感じだけどあんちゃんはまだ全然後輩の域なんだよな
逆に今更どう惚れ直しちゃうんだろ 修羅場による自覚……?

17話

ヒロさま、べるさまのことは気にかけてるんだなあ……まともな人ヅラしてるの面白いな
自分の枷みたいなものだったのにわかなちゃんもべるさまのこと気にかけてるんだなあ……
わかなちゃんいい友達すぎない!??こんな一見打算で一緒いるのかな?って感じなのにあの3人にも確かな絆があったんだな……
またもやぼろ泣き!!!!!!
素直になれないの〜〜……ごめんねもありがとうも言えないの中学生〜〜〜〜べるさまも中学生〜〜〜〜!!!!!
まさかこんな泣くとは思わなんだ……

わかなちゃんは何でべるさまと一緒いるかって友達だからなんだね……
初めて転校するのを嫌がって親に逆らったぐらいには一緒にいたかったんだね……
おとはちゃんあまりに有能でここにいてくれた方がお店的にも有り難いのに、
あんなおとはちゃんに冷たい仕打ちしたうえに自分のこと嫌い!って言っていたべるさまと仲直りできるといいなって願うなるちゃんは聖人か?????
氷室会長めっちゃ仕事してるじゃん 何でああなったし

18話

あのステージ!!!!!キンプリに出てきたステージ〜〜〜〜!!!!!
いやほんとよくそんなことが言えるな!?ですよヒロさま よくもまあ どのツラさげてそんなことおっしゃるんですかね
ギャラでつるヒロさま……今度はいとちゃんを利用するつもりか……
なんか逆にどこまで下衆になるか面白くなってきたな……
どうなろうとこれはキンプリプラにつながると思えるから安心できるところある

巻き込まれるいとちゃんも可哀想よねほんと
そしていとちゃんを守ったのに最低呼ばわりされるコウジくんも可哀想 ヒロさま完全あくどい
PRIDEだ〜〜〜〜!!!!!!!!!
わりとストーリーを考えると大好きな曲がすげえ複雑〜〜!!!!!
でも画面が面白いのずるい これ世のリアル女児たちはどう思ったの……
わ〜〜例のシーン……うわ〜〜……つらい…………
オレのことをよくわかってるねじゃないですよ!!!!!!なるちゃんの次はいとちゃんを利用しやがっててめえ!!!!!!!

20話

いとちゃん〜〜〜〜甘酸っぺえ〜〜〜〜
なるちゃん前回のステージでは泣き出しちゃったのに今回ノリッノリやなー!素敵だよなるちゃん〜〜!!!!
ライバルに塩を送る っても思ってなくてマジで純粋に応援してあげるなるちゃんほんまええ子やな…………

22・23話

久々のあんちゃんのソロステージだ〜〜!!!あんちゃんかわいいよ〜〜〜〜!!!!!!
髪下ろしたわかなちゃんギャップがすごい 下ろしてる方がかわいいのでは
小4ってことは4年前じゃん?それも直接交わしたわけでもない約束を……恨みが深い…………
何でこんなキラキラしてたのにみんな若いうちからこじらせてしまったんや……
あんちゃん こころが清い
あんちゃんんんんんんん…………
あんちゃん……うっわかなちゃんも誤解がとけてよかったねえ……

おとはちゃん、わかなちゃんときて次はべるさまかなあ……
きっとあの頃みたいに笑い合えるよ……友達だもの……うっうっ

仕事終わりに何となく寄ってみたプリズムストーンなる店で食べたスイーツがとびっきりおいしくて感動して
これおいしいですね!って言ったらありがとうございます〜!って笑顔向けてくれた店員福原あんちゃんに心を奪われて
通い詰めてしまうみたいなそんな夢小説あります?

24話

恋する乙女ないとちゃんがかわいいのとべるさまの気迫が怖いやらつらいやらでつらい
完璧であろうとするべるさまをわかったうえでそばにいてくれるわかなちゃんもおとはちゃんがいるのになあ……
母親には勝てないの……つらい……
ヒロさまも何やかんやべるさまのことだけはわりと純粋に気にかけてくれてるよね……
でも自分を重ねてるからこそ止められないんだろうなあ……

ううっまるであのときのなるちゃんのショーのようで……キッッツウ……
こんなんトラウマ確定じゃん……ううーーむり なるちゃんのときよりもキツイ べるさまの心情を思うと うえええ
でもべるさまのプリズムライブなんかやべえものだったの覚えてるから!!!知ってるから!!!べるさまがんばって!!!!!
ヒロさまが泣いてる…!?儚く散ったか……じゃないですよ!!!!!
こんなにも咲き誇ろうとしているのに!!!!!ていうかむしろまだ咲いてねえんだ……
ていうかなんなんだその涙は どういう涙なんやヒロさま……なんなんだ……
プリズムライブをただただ叫んでるだけのべるさまほんとうにキツイ 涙出てくる
なんていう毒親…………
プリズムショーだけはきっと 母親に言われたからじゃなくて 楽しかったからやってたんだろうな べるさま……べるさま……
こうしてみるとなるちゃんってやっぱり鋼メンタルだったよなあ……

25話

いやなるちゃんほんと強いな!??主人公〜〜!!!!!!
ヒロさまデビューしたのにヒマなの?ってぐらいにべるさまのところいるな
珍しくナイスアシストしたなヒロさまよお!!!!!!!!!!
ビショビショに泣いてる
べるさまよ……愛に気づけてよかった……よかったねえええ……うっうっううう
いやさあ〜〜プリズムストーン、主人公チームに感化されて成長したおとはちゃんとわかなちゃんが咲けないままでいるべるさまと一緒にいたいっていうのもう〜〜もう〜〜顔ぐっしゃぐしゃですよ
うう……べるさま……お美しい……
ペアともをさんづけで呼ぶべるさまかわいすぎか?

26話

みんなわかってる感なのにいとちゃんだけが何もわからないまま……コウジくん口ベタなんだからもう〜〜〜〜
恋愛ごとがまるでわからない感じのあんちゃんかわいいよあんちゃん
なるちゃん……まだ自覚してないとかなのかなって思ったらやっぱりコウジくんのことそうだったんじゃん……
なのにふたりの曲を……はぴなるなんて言って……なるちゃんッッッッッッッッッッ

りんねちゃんの笑顔レアじゃない!??ぐうううかわいい
ほんとみんな成長して……ほんと良かったなあ……はびなる……

コウジくんといとちゃんの恋関係はちょっと急だったかなあ感ある……
いや言うて高校生と中学生だしといえばそれまでだけどなんか……
他のみんなの友情はしっかり描かれてるだけに急というか雑な感じ否めないなって

笑顔であの曲歌えるなるちゃんは強い 強いよ
きっとこれからもいとちゃんはもちろんあんちゃんにも言わずにいるんだろうな……あの涙を知ってるのはりんねちゃんだけ……
そんなこんなで2クール目(26話)まで見終わりました……確かあと2クール分あるんだよな……濃ゆい……

28話

!??ミハマ!??ディアクラウンのGMまさかのコウジくんのお母さんだったの!????びっじーーーん
コウジくん、いとちゃんって呼んでる……いとちゃんはすっかり乙女……かわいいなおい
カヅキパイセンはほんといい友達だな……コウジくん良かったな……なんかもう良かったなしな言えてないな……

29話

べるさま……一気に面白い人になったな……なんか変わらないところは変わらないんだなあって微笑ましい
お母さんと同じこと言ってるあたり親子なんだなあべるさま……
まーたヒロさま来てる なんだヒロさまコウジくん以外にも好きな人がいたんだなあ
べるさま……べるさまが柔らかな表情をされてると嬉しゅうございます……
イメチェンベルローズみんなかわいいよおおおお

あーそっか北海道ってゼウスいるじゃん!喋るのかな……

1日1話配信してるみたいでとうとう今出てるぶん全部見ちゃった……
はあ〜〜続きどうしようかな配信されるの待つかどっか動画サイト入会するか……