感想記

おたくの備忘録

レインボーライブ30話目から最終話まで見た

完走したけど言葉にならないけどとりあえずついったでの実況をまとめる!!

30話

べるさまがイキイキしてると私も嬉しい

ゼウス声が違う気がする 声変わりした?

それって償いなのか……?事後満足じゃないのか……?いやでも別れた理由がそれっていとちゃんがつらいなあ……
お父さんを疎んでるようで一人にはできないよ!っていういとちゃんがさあ〜〜抱きしめたい
いや父親が起こした交通事故で亡くした男の息子と出会って恋仲になるの運命のいたずらすぎるな……これ女児向けアニメですよね……?

ていうかおかねになるわけでもないのに東京から北海道まで運転してきたくーさんやべえな あまりにいい人

31話予告のヒロさまの笑い声どう聞いても悪役でわろた 夜神月みある

31話

ヒロさまやべーー男じゃん……面白がれない……!!

くーさんいい大人すぎない?????

出ー!!!法月仁!!!!!
スタンプのシーンや……大事なのは格!

ヒロさまあんなにイケメンなのに顔芸するんだから……
ヒロアンドコウジのポスターを壁に貼ってるヒロさま……ううーー

カヅキせんぱーーーーい!!!!!
今更だけどフリーダムの歌詞ってヒロさまのことばが元になってるんだなあ…………

なるちゃんたちはコウジくんのとこに当然向かうけどここでべるさまたちがヒロさまのとこ行くの何か良かったな……

待ってくださいよ!!!!!!意外なほどに優しい声で帰るよって言う法月仁なんなん!??????
えっびっくりしたカヅキパイセンのプリズムショー見ただけで負けたとうなだれるヒロさまの肩を叩いて帰るよ……っていう法月仁何???????おまえそんなキャラだった!???
冷たい声とかじゃ全然ないんですよ……なにその……その……ええ……???びっくりして全部ぶっ飛んだ

ヒロさまを心配してくれるべるさま そういう存在がいま一人でもいてよかったなあの気持ち

32話

くーさんかっこよすぎない!???なるほどくーべる把握
くーさんマジでいい人だなあ……できた人間すぎる……

じゅねさまのプリズムショー お美しい…………

33話

カヅキパイセンに対して頬染めるわかなちゃんぐうかわである
カヅキパイセン そういうとこ そういうとこだぞ
甘酸っぺえ〜〜!!!!わかなちゃん甘酸っぺえよ〜〜
カヅキパイセンかっこいいとこしかないのほんとずるいし好きにならないわけないじゃん……
胸を貸してくれるパイセン!!!!!
何かこれでカヅキパイセンの方から特別な好意がないのいっそ罪ですよ

34話

あ〜〜なるちゃんッッッ……
最初の大きなステージでは泣いてたなるちゃんがこんな立派になって……うっうっ

りんねちゃんが最終的にはプリズムワールドに帰ってしまうのつらすぎるし最後のずーっと一緒だよっていうセリフ完全にフラグすぎてつらい!!!!!
でもなるちゃんとりんねちゃんの関係にあらがえなくてんん〜〜ああーーーんんん〜〜〜〜(天を仰ぎ涙)ってなってるオタク
りんねちゃん基本的になるちゃんのそばにいて励ましてくれるからなんていうか……なるりんかなあ……という感じです
恐らく最後には別れが待ってることを考えれば好きになりたくないな!!!!!!

35話

べるさま……すっかり顔芸キャラになられて……

ハッピーレインとベルローズのシャッフルさいっこーーにかわいくてにやけるな
こうやって言い合えるくらいには仲良くなったなあみんな〜〜

あんちゃんが笑っててあんちゃんの夢女児としては嬉しいよ
あんちゃん ほんとに心が清い……
あの光景見てショック受けてたのにさあ〜〜カヅキパイセンに言われからってだけでもなく純粋に自分の意思でわかなちゃんと組もうとしてるんだろうなあ〜〜って思うとあんちゃんッッッッッ

客層からズレてるのはわかりつつもあんちゃんのスイーツ食べたさにプリズムストーンに通ってたら顔覚えられてしまってお姉さん疲れてるみたいだから……ってサービスしてもらうモブになりてえよ〜〜
いや流石にそれは贅沢にもほどがあるから普通に遠くからでもあんちゃんの笑顔を眺めていたい……うっうっ

36話

あんは誰にもやらーん!というお父さんにわかる……と同調するわい

うう〜〜あんちゃんもわかなちゃんもかわいいよお……この互いにモヤモヤを抱えつつも友情を育むのたまらんな
わかなちゃんはほんといい子だよな……あんちゃんとは違う方向性で……ううう

困ったときのカヅキパイセン!!!!

踏み込めないべるさまと踏み込むあんちゃんもどっちもわかなちゃんを思いやってるの泣いちゃう はあ〜〜

カヅキパイセンほんっっっとにマジでこれで別にわかなちゃんに特別な好意抱いてないの罪ですよ!????

あんちゃんとわかなちゃんのデュオショーでボロ泣
なんかもうあの2人が組んでるってことにううう〜〜ってなるしここにくるまで育んできたものがも〜〜うっうっ

ぅゎわかなちゃんズママっょぃ
ヤンママだったのか母ちゃん……いや……惚れちゃう……

37話

おとはちゃんの家、まさしくおとはちゃんの家って感じだ……
いとちゃんも料理上手なんだな……そこらへんも似たもの通しなんだなあ……

この短期間でデュオ曲すげえ作るなコウジくん さすコウ

昼ドラが始まるよーー!!!
おとはちゃんが巻き込まれたみたいで可哀想だなあ
いやあ家で話すならまだしもいとちゃんとの待ち合わせ場所にやってきて真相を話すの完全に狙ってるでしょ
あんまりですよ 彼女まだ中学生なのにそんな
こんな運命のいたずらあるかよ……ほんとに……

うわー!!!意図せぬ4者面談!!!!!マジでこの場において一番可哀想なのはおとはちゃんだな……
泥沼〜〜〜〜〜!!!!!!

おとはちゃん優しいな……今このときにいとちゃんのそばにいてくれてよかったな……
なんかこのアニメそういうとこ多いんだよな すんげえつらいときも誰かがそばにいてくれるの それがもうボロボロ泣いちゃう

前回のティーパーティーのときはいとちゃんがおとはちゃんをステージへ引っ張り出してさあ……今度はおとはちゃんがいとちゃんを引っ張り上げるの……この……この……涙が止まらん……

38話

幼少べるさまソーキュート

家庭環境に難ありの子が多いなかなるちゃんは恵まれてるよなあ

変わりつつあるべるさまから始めてヒロさまに手を伸ばしたのにそれを振り払うんだなあ
不器用だなあ……ヒロさま……

んん〜〜べるさますっかり変わったようで当然母親の方は変わってないわけでつらいねこれは……
なるちゃんやっぱりハートが強い 未熟児で生まれたとは思えないな

パパ全然似てないな 母親似なんだなあべるさま……
握手を振り払い大嫌いだと言ってたべるさまがさあ〜〜自らなるちゃんの手を握るの〜〜うううう

ヒロさまーー!!!!PRIDEBGMに抱擁wwwwww
来れないって言ってたくせにいつものように薔薇の花束置いてくるヒロさま、べるさまを愛してるんだなあ…………て思ってたら突然の抱擁になかなかなかなかびっくりしてる
男女のそれと言うよりはどちらかというと兄妹のようだと思ってたからえっあれっええーーほえーーーー
いやあ……ほあ……ええ……おおう……脳処理が追いつかない……何その抱擁……
改めて見返したらべるさま全然頰染めたりしてないからやっぱ男としては見てない……はず……いやでもヒロさまがああして甘えてくるのすげーー意外で……いやあ……ほう……そうか……

39話

ちょっとお!!!!せっかくの温泉回なのに女の子たち映さないとかあります!???

んんんんんwwwwヒロさまwwwww
登場の仕方がずるいですよ 前回の終わりからのこれ
ノブリスオブリージュ……
突拍子もないといえばそうだけど一理あるような気もするような何なような

かわいいもの(?)好きのべるさま最高にかわいい
おとはちゃんナイスアシストしてくれるなあ……

とうとう終わりに向かって物語が動いてる感じあるなあ〜〜あと11話か……

40話

あと11話!??いやや寂しい……ああーーOPも変わった……あと1クール……早い……早すぎる……

なるちゃんをちゃん付けで呼ぶ法月仁にぞわっとした ひえ〜

一人一人にメッセージ送るカヅキパイセンほんとかっこいいかよ〜〜なんだけどおとはちゃんへのメッセージ笑うでしょふいうち!!!!!

恋を自覚したあんちゃんかわいいよあんちゃんかわいいよ〜〜!!!!!
カヅキパイセンのこと好きだって気づいたあんちゃんめっちゃかわいいと思うのにあんちゃんの夢女児である私は何だか知ってたはずなのに失恋した気分です
あんちゃんわかなちゃん仲良くなったなあああ〜〜〜〜
2人がかわいすぎても〜〜かわいいな……かわいい……ペアとしては一番好きかもしれない……かわいい……
あんなかわいい子たちから慕われるカヅキパイセン罪深き男よ……

41話

障害があると恋って燃えちゃうじゃん?まして子どもならなおさらじゃん?
でもそんな若さが甘酸っぱいよねーーーーいやそんな甘酸っぱい展開じゃないんだけど……

コウジくん……めっちゃ自分の意見言えるようになったじゃん……すげえいとちゃんのこと好きじゃん……
何か……なるちゃんのこと考えるとつらいな……勝手に……

コウジくん……強くなったなあ……いとちゃんも……ううう
今日見た回ずっと泣きっぱなしなんだけどもう……

42話

なるちゃんが泣いてるのすごくつらい
いつも元気ななるちゃんがこんな泣いてるのほんとつらい

ヒロさま元気だな!!!!生きてるって感じする

べるさま……最初のステージではなるちゃんが泣いてたの見てほくそ笑んでたのに……今はつらいと思うんだね……心の変化……

ヒロさま急にいい人みたいな顔するじゃん
ヒロさま……何かだんだん愛しくなってきた……
「ヒロさんっていつも変なことばっかり言ってるけどほんとはとっても優しい人ですね!」
wwwwwwww
珍しく照れ顔のヒロさまかわいいやんけ……いや……うん……

なるちゃんもべるさまも煌めいてるよお………………あの2人がこんな…………ううううう

43話

ジュネさまとりんねちゃんのソングズすげーーーー荘厳!!!!!

???????????????
??????????????????
いやあの……視聴者置いてけぼりにしないで……ねえ……

人間ドラマから急に最後にぶっ飛んだ感じ出してくるのやめーや!!!!
いやまあ最初からぶっ飛んでたか……今更か……いやでもさあ……面白いけども……
いやほんと急にファンタジーじゃん……びっくりするわ……

44話

何か情報量詰め込むな〜〜!!!終わりちかづいてるもんね……にしてもも〜〜

45話

ほらもうヒロさま軽率に街中でそんなことするから〜〜!!!!
法月仁悪役やな……清々しいほどに……

聖さんもなかなかひどいことするなー!?て思ったけどもしやほんとにあれで男女の関係なかったの……!?それはそれでマジで……!?

ヒロさま……!!!!!!!
ヒロさま……………………ヒロさま!!!!!!!!!!!!!
嘘で作られたアイドルもでもさあ!!!ついてきたファンの気持ちは嘘じゃないんですよ!!!!!
待ってもう無理泣きながら笑わせないでほしい
この流れで電車と星座卑怯でしょ!!!!!!!!!!!!!!!

次から次へと!!!!もう!!!!!!!
法月パパめちゃめちゃいい人だな!??何であんな息子になってしまったんや……

この感情のジェットコースター感 さすがはキンプリの元祖(?)だよ
視聴者置いてけぼりにしないで!!!!!!
ていうかあんなに色んなことがあったのにそれで集約させるなるちゃんすげえな……いやいやいやいや……これまで丁寧にやってきたのに駆け込みすぎる……急についていけねえ……

46話

おとはちゃん〜〜おとはちゃんも強くなったよお……かっこいいよお……
メーーールヘーーーーン〜〜〜〜〜〜(とは?)(メルヒェン!!!)

あんちゃんかわいいよおおおおーーーーーー!!!!!!!!!!!!
完全に観客とシンクロしてしまった ちくしょう負けないからな
久々のあんちゃんのソロ……煌めいてるよおあんちゃーーーーーーーーん
はあ〜〜あんちゃん……最高だったよ……あんちゃん〜〜〜〜!!!!!

47話

昼ドラ〜〜〜〜!!!!
お母さん……話してくれたのはいいけど何も知らない子どもたちの前ですよ……
コウジくんはできた息子だなあ……

謎拍手!!!!!何も知らない他のみんなもとりあえず拍手しとけみたいな感じじゃない?大丈夫?まあみんないい子たちだから問題はないか……

いとちゃん!!!!!熱かったよお〜〜〜〜!!!!一匹狼だったいとちゃんがみんなをつなげる糸になりたいってさあ……成長〜〜〜〜

48話

わかなちゃんズパパ変わりすぎやろwwwwww
色んな家庭を描くよなあこのアニメ……
挑戦を恐れてたわかなちゃんがなあ……めげずに挑戦しようとするの……ほんと……
しかしみんな6連続ジャンプぶっ飛んでて最高だけど泣いてるときに笑わせようとするのやめてくれよな!!!!!もう!!!!!

なんかさ〜〜ほんとヒロさまべるさまという一輪のバラを愛してるんだな……という……うう……うう〜〜〜〜
べるさま……………………
言葉がでなくてしゃくり上げてるんだけども〜〜〜〜べるさま〜〜〜〜〜〜

49話

人外のようだったジュネさま(実際人外だが)も聖さんによって一人の女になったんだなあ……
いやあ世界のために恋を捨てろというのもあまりに残酷……これはジュネさまを責められない……けど……
プリズムワールドの使者って何だよwwwwwwって初めて聞いたときはあんなに笑ってたのにこんな……こんな……

50話

なるちゃん……まるで初めてのステージのときのようで……でも全然違うんだ……なるちゃん〜〜〜〜〜〜

51話

はあ〜〜〜〜〜〜いよいよ最終話です

いやマジでこの流れでオバレ結成して終わるっていうのめちゃめちゃ面白いな…………何でだよ感がすごい
尺が足りなかったからこそのキンプリなんだろうなあ

出〜〜Atlantic Core〜〜!!!!!!
女の子たちと方向性が違いすぎるんだよ!!!!!!!!

この失恋したって誰に……?????誰になのヒロさま…………

あああよかったちゃんとハッピーレインて終わった……
終わった………………………………
終わってしまった…………………………
次回予告が……ないの……当たり前だけど……すっっげえ寂しい………………

何かあれからキンプリプラにつながるのマジか??って感じだな……
でもレインボーライブを履修した今はプリプラ見たら泣いちゃうかもしれないな……
はあ〜〜まだぼうっとしてるけどいいアニメ見たなあの気持ちでいっぱいだしレインボーライブに出会えたのはキンプリのおかげだからありがとうキンプリ……